赤ちゃんが寝ない時は家族に助けを求める

###Site Name###

赤ちゃんが寝ないと母親は睡眠不足になります。

睡眠不足になれば、抵抗力も落ちるようになりますので、体調を壊しやすくなるでしょう。


あまりの疲れに高熱が出てしまう事もありますので、無理をし過ぎないようにしなくてはなりません。

赤ちゃんが寝ないのが一日二日であればなんとかなりますが、それが数か月続いてしまうような事もあります。

泣き声で夜中に何度も起こされてしまったり、夜中に急に起きて遊びだすような事になれば、睡眠不足で倒れてしまいそうになるでしょう。睡眠不足によって、引き起こされるのは体調不良だけではありません。



常にイライラした状態になってしまい、ちょっとしたことで怒りが爆発してしまうようになるのです。赤ちゃんの前でイライラしてしまうのは良くありません。

赤ちゃんはとても敏感ですので、母親がイライラしているのをすぐに感じ取ってしまうようになります。
そうなると不安な思いから余計に寝ない状態が続くことになりますので、悪循環を引き起こしてしまう事になるのです。


あまりにも睡眠不足になったと感じるのであれば、周囲に助けを求めるようにしましょう。



夫は仕事が忙しいから平日に頼むのは難しいと思うのであれば、祖父母を頼る事です。



どうしてもしんどい時には週に一度くらいであれば、お願いをすることも出来るでしょう。

夜間に頼むことが難しいのであれば、昼間に頼むようにして、その間にしっかりを睡眠をとる事です。

一人で頑張りすぎる必要はないのです。